運動経験0でもできるランニングの始め方

どうもこんにちはトシです。私は運動音痴、運動は大嫌いで不健康な生活を今まで続けてきました。そのせいもあり、生活習慣病などいろいろな病気を発症したことにより手軽にできるランニングを始めてみようと思いたちました。

ランニングはシューズさえ調達すればすぐに始められますし、手軽にスポーツできる代名詞でもあります。

私がよく参考にしているランニングサイトがあります。それがこちらです。

ランナーQ

http://runners-q.com/

 

このランナーQというサイトは、私のようにランニング初心者や運動音痴の人がどのようにしてランニングを習慣化したか、ランニングを大好きなスポーツになったのかが詳細が書いてあり、体験談なども豊富で大変参考になります。

 

ランナーQのサイトにはこれからランニング始めたい人やハーフやフルマラソンを走るベテランさんまで参考になるランニング記事があるかと思いますので是非参考にしてみてください。